旅人20

旅人20

北海道生まれ北海道育ちの20歳が本州での生活で経験することを記録していくブログ。

新見市の千屋温泉が良き。

先日、岡山県新見市にある千屋温泉まで行ってきました。

 

いや~気持ち良かったですね~

 

筆者的には文句の付け所がありませんでした!

 

それでは軽ーく千屋温泉のどこが良かったのか見て行きまっっっしょう!

 

館内が綺麗

単純明快ですね。温泉の館内がとても綺麗でした。

 

というのも新見市は普通に田舎で、温泉もたかが知れてるだろうなーっていうかなりの偏見を持っていました笑

 

ところがどっこい入館しますと「あ、綺麗じゃん...!」って声出ましたもん。

まあいわゆるギャップってやつですかね。

 

古臭い感じは全然なく、潔癖症の人も余裕です(※それは人によります笑)

 

お湯の質が良さそう

 

浴場に入るとまたこちらも綺麗で驚きます。

 

浴槽は数えてみると、1,2、3、4、5種類!露天風呂も含めると7種類!

(数には入っていませんが、ちゃんとサウナもあります)

なかなかの品揃えですこと。

 

そしてお湯が気持ちいい~(どこに行っても言うセリフ)

 

 

ん?なんかぬるぬるする....。

温泉の成分かな?

 

そうなんです!千屋温泉の湯には炭酸水素イオンが多く含まれていて、お肌に優しいと言われているんです!(あとで調べました)

 

自分は初めて経験しましたねーぬるぬるするやつ。

でもこれがまたリピーターを増やすんでしょうね!

 

夏場は虫に注意

ってかそんなのはどこの温泉でもそうでしょうね。

 

とりあえず露天風呂に入るときは虫に気を付けて下さい!

 

筆者はアブに刺されかけました!

 

 

追記

 

にしてもいい湯でしたよー

 

綺麗だし、しかも驚いたのは浴場にもトイレがあるということ。

 

普通は浴場の前とか、更衣室とかにあるでしょ!

 

もちろん浴場以外にもトイレはありましたけど、まさか浴場にあるとは思いませんでしたねー!

 

まああるけどね?湯につかってるときにトイレしたくなったことはあるけどね?

 

でもそういったところまで気遣いができてるってことなんでしょうか。(謎の上から目線)

 

さらに立地もいい!

スキー場の麓なので、スキー帰りに温泉入ってくかー的なのもありですね。

 

ということで新見千屋温泉おすすめします!