旅人20

旅人20

北海道生まれ北海道育ちの20歳が本州での生活で経験することを記録していくブログ。

貴重?香水RADSKY a.m.を使ってみた感想!

今回、香水について何も知らない僕が20歳になって初めて香水を買って使ってみたので、感想をテキトーに綴っていきまーす。

 

(20歳で初めての香水は遅すぎだろ...)

 

匂い・使用感

匂いは初めはレモンとかの柑橘系の酸っぱい匂いがします。時間が経つと匂いが変化して最終的にあのAXE kiloっぽい匂いがします。(正確な匂いの名称は公式サイトに載ってます)あの独特な「うわっ香水の匂いきっつー」的な感じではないです。柑橘系なので「うわっこいつすっぺ~な」とはなるかもしれません。

 

ただ香水の中でも匂いが時間によって変化するのはあまりないんじゃないですか?

知らんけど。

 

じゃあどのくらいの時間で変化するのかというと、だいたい朝8:00に付けたら昼の12:30とかには匂いが変わりきってます。僕の感覚的には変わるのが早いなーと感じました。

 

匂いの持ち時間

香水を使う上で気になるのは匂いだけじゃなくて、どのくらいの時間香りが続くかも気になりますよね。

 

正直に言いましょう....。

 

めっちゃ短い!!!!!!! (自分の感覚的には)

 

先にも書きましたが、匂いは朝付けて昼ぐらいには変化しきっちゃいます。

そして匂いが変化しきったときにはもう全然匂いません。肌に鼻を近づけたらやっとわかる程度です。だから正直周りの人には柑橘系の時にしか香りが届きません。

周りにも香りを配りたい方はそこんとこ注意しましょう。

 

もしかしたら公式はすぐ匂いが消えるっていうのが狙いなのかもしれません。

RADSKYにはa.m.という種類ともう一つp.m.という種類も出していますから、朝はa.m.を付けて昼からはp.m.を付けて下さい的な...?商売上手ですねえ...。

 

まとめ

・匂いは柑橘系からシダーウッド・ムスクの香りへ変化していく

・香りの変化と同時に匂いも消えていく感じ

・お金に余裕があるならa.m.とp.m.の二種類を併用してもいいかも